トノムラおじさんのメモ

ド新規はアイドルの事がよくわからないので只今カルチャーショックを受ける作業の真っ最中であります

ジャニーズ コンサート 装備 [検索]☜

ここでそうびしていくかい?

 

今回ジャニコン初参加するにあたって色々ググったのですがあまり求めた内容が出てこなかったので自分で描きました。

 

f:id:tonomura800:20150914181243p:plain

 

f:id:tonomura800:20150914180641p:plain

 

おじさん自身ペンラにストラップ孔があるのかどうかさえわからず会場に輪ゴムとマスキングテープを持っていったくらいなのでお役に立てたら幸いです。上記装備プラス双眼鏡がメジャーなガチスタイルのようですね。

 

「あんまり首から下げると跳ねた時にガシャガシャするかな?」と思ったけど周囲に配慮する気持ちが生まれてそんなに跳ねませんでした。安心ですね。首から下げるか手首ストラップにするかは好みに依ると思います。手を振ったり拍手するなら首がオススメかなぁ…。

 

肩は凝ります。現場からは以上です。