トノムラおじさんのメモ

ド新規はアイドルの事がよくわからないので只今カルチャーショックを受ける作業の真っ最中であります

【V6ライブネタバレ注意】初ジャニコンに行ってきました

初ジャニコンに行ってきました。すごかったですね。(すごかったですね。)トノムラおじさん自身は普段zepp以下サイズのハコでoioi言ってる民なのでなかなか新鮮でした。

 

印象に残った部分をセトリ参考になんとな~く時系列順に並べてみました。他会場と比べたり北海道公演の雰囲気を思い出すのに使って頂けたら嬉しいのですが、如何せん描いているのがトノムラおじさん(得意料理はミネストローネ)なので内容の精度はかなり低いです。MCなどはメモを取っていたにも関わらず他の人のレポと食い違っていたりするのであまり参考にしないでください。下手したらおじさんの妄想も入っているかもしれない。怖いですね。よろしくお願いします。

 

 

 

【以下セトリ・衣装ネタバレ注意】

ライブ未見の人にはオススメできない内容です!気を付けて!

でも衣装は適当なので参考にはなりません!気を付けて!

 

 

-----

V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE1995~FOREVER-

2015.8.30 北海きたえーる

 

 

5分と押さずに客電が落ちてスタート。

 

文明の技術に怯えるV6ファン。

natalie.mu

 

 

とにかくオープニングから怒涛のセトリ。最初Wait for You風味(リミックス)からのMUSIC FOR THE PEOPLEで、ベリベス特典Bで剛くんが言っていた「やっぱ20周年だから…(オープニングは)最新曲かぁ、デビュー曲かのがわかりやすいような気もするかな…」を完全に踏襲していて、脳内でV5が「ウチの天才!」と盛り上がりました。

 

 

衣装:最初の衣装は王子様のような…メンバーそれぞれ丈の違うジャケット。やっぱりジャケット丈の長いトニセン・丈の短いカミセンが愛しい。

師範が髪型と相まって伯爵みたいになってました。

f:id:tonomura800:20150912090557p:plain

メンバーカラーの前垂れ(ではない)は斬新なデザインでしたね。というかジャニーズの衣装は基本的に斬新ですね。ロックバンド方面にいたトノムラは「せっかくイケメンばかりなのだから細身のスーツ1本で十分なのでは?(素材の良さを楽しむ)」と思うんですけどそうもいかないんでしょうね。伝統芸能ですね。

 

 

【グッデイ!!】

最初のイノッチパートで岡田師範がなんかやるぞ絶対やるぞと期待を寄せていましたらやはりやってくれました。腰から抱えあげられて笑いながら歌いながら開脚するいのっち。

f:id:tonomura800:20150912090607p:plain

この時は何を着ていたかすっかり忘れました。前垂れ(ではない)でしたか?

 

 

【カミセンMC後】
カミMC→入れ替わりでトニ歌、の流れで師範が左にはけて長野くんと、剛健が右にはけてうたうまとワイワイ。剛健のディフェンスが半端なくて坂本くんがちっとも出てこないのがとってもかわいかったです。

f:id:tonomura800:20150912094822p:plain

この剛健ディフェンスは各地で目撃されてるみたいですね。大阪では抱き付いていたらしいので最終的にどこまでいくのか楽しみです。

 

 

【GUILTY】
センターステージから左右に伸びたランウェイでイスに座って歌う演出。ステージ向かって右ウイングに三宅、井ノ原、長野。そして私がいた左ウイングに森田、岡田、坂本。セクシーTOP3(※個人の感想です)が片ウイングに集まったため色気の大洪水により左ブロックは壊滅的な被害。多数の尊い人命が失われました。

f:id:tonomura800:20150913135642p:plain

 周囲からは「ヤバイ」「大変だ」「これはまずい」などのうめき声が聴こえてくるほど。死人が出るタイプのGUILTY。

 

 

 

Sexy.Honey.Bunny!

ドゥーーーン(セクバニのイントロ)で沸く会場!

モニターに抜かれるリーダー!

f:id:tonomura800:20150913172343p:plain

(^▽^・)「セクシー!」

なんと長野くんがセクシー強奪!呆然とする坂本くん!絶叫に包まれる会場!リミックスで別の曲へ!

 

 

 

Sexy.Honey.Bunny!(2分ぶり2回目)】

ドゥーーーン(セクバニのイントロ)で再び沸く会場!

f:id:tonomura800:20150913172342p:plain

( ´ ε ` )「セクシー!」

今度はイノッチがセクシー強奪!呆然とする坂本くん!絶叫と3割の笑いに包まれる会場!リミックスで別の曲へ!

 

 

 

 Sexy.Honey.Bunny!(2分ぶり3回目)】

ドゥーーーン(セクバニのイントロ)で再び沸く会場!

次はもしかして…?!

 

 

(●●;)三(;●●)

 

 

誰もかぶってこない!

坂本くんがうろたえたままSexy.Honey.Bunny!が始まる!

この流れ最高でした。本当にこんな動き(●●;)三(;●●)をしていた(かわいい)なんか剛くんもかわいかったような気がするんですが盛り上がりすぎてよく覚えていません。

 

 

【バリバリBUDDY!】
ラストスパートでは坂本くんがもうぐったりでダンスを放棄。横の健ちゃんがそれを見て笑っていました。世界平和。最後のポーズでは膝をついて健ちゃんの腰に手をかけてしなだれかかっていたのでお父さんお疲れさまです。

 

 

【君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか】
アカペラでスタート。6人がメインステージの上でギュッとちっちゃくあつまって「だいじょぶ?」「いい?」「いいよ」からカウントではじまってくsssっそかわいかったです。(無濾過の感想)V6のアカペラもっとたくさん聴いてみたいですね。どうしたらいいですか?ラブセンに課金したら良いでしょうか?

 

 

【MADE IN JAPAN】

間奏が近づくにつれて会場が「まさか…?まさか…?」という空気でどよどよしたのが大変面白かったです。

みんな気もそぞろ!

メンバーも半分補助に入る体勢で見守る!

 

坂本くんが「来い!剛!」みたいに構えていて最高

f:id:tonomura800:20150914162920p:plain

これが噂の坂剛プロペラ…!乗っかる時はもっと勢いあったと思うんですけど、過去映像などと比べると探り探り感がすごかったので上記のような印象でした。一応助走つけて乗ってたような気がします。気のせいかもしれない。思い出せない。怖いですね。

 

 

降りる時もお互い探り探りのようでもそもそ降ろしていました。10年前の映像ではポーンと降りてそのまま走り出していたのに…(感動)ウヒャウヒャ笑いながら坂本くんの背中にかけてしがみついてた剛くんがかわいすぎて失神するかと思いました。

f:id:tonomura800:20150914162933p:plain

練習してなかったもんね!(本番ボーイズ)とのことで成功して良かったですね!他の会場ではどんな感じだったんでしょうか?スタジオのみなさん?もしもし?おーい!おー、し、死んでる…

 

 


演出ではレーザーを使ったパフォーマンスが面白かったです。メンバーの動きとレーザーが連動していたり、モニター映像に合わせてメンバーが動いたり。センターステージの照明もかっこよかった。ロックバンドのライブではなかなかお目にかかれない照明演出に大変興奮しました。

 

 

ジョジョの擬音タトゥータイツみたいな衣装ありましたよね?(集中線がかわいい)あれはどこかとのコラボなんでしょうか。めっちゃドドドドって書いてあった。気がします。幻覚かな?怖いですね。

 

 

MC
・師範の前髪が乱れておでこにちょろ毛が
・ザワつく客席 クスクス
・「えっおでこ…?おでこが出っ張ってるって?」 そうだけどそうじゃない
・「20年間見てきたでしょうが!」 そうだけどそうじゃない
・最終的にいのはらくんが「違うって…前髪でしょ~?!ほらぁ!これだよな!」って直してくれました さすがイノッチ…わかってくれてる…

 

f:id:tonomura800:20150914180433p:plain

 

こんなところでしょうか。トノムラおじさん的に人生で一番V6に近く(っていうか初めて生で見たんでした)今後もそうないであろう距離だったので出来る限り描き表してみました。無意識に妄想を織り込んでいる可能性がありますのでその場合は本当に申し訳ないと思っています。

各地でみなさんがライブを楽しめますように。おわり。