トノムラおじさんのメモ

ド新規はアイドルの事がよくわからないので只今カルチャーショックを受ける作業の真っ最中であります

暗いと思うなら電気をつければいいんじゃ(天才博士)

ライブ初日以降、開演前のコールやアンコールの声が小さかったというツイートを見ました。

 

 

 

 

コールとか知らない!なんで先に教えてくれなかったの?!

http://gugurekasu.com/

 

ということで描きました。正直啓発ツイートとか好きじゃないんですけど愚痴を言うよりは遥かに生産的でしょう?そう自分を励まして…

 

「知っていることは共有していきたい。やりたくてもやり方を知らない人もいるだろうし、やりたくてもできない人もいる。頭ごなしに否定するのは得策じゃないと思う。」

 ─トノムラおじさん20万字インタビュー(2015.8.31)

 

 

他人のライブ鑑賞姿勢なんて強要するもんじゃないし、ましてやダメだったところをついったに書いてしまうの、大変COOLじゃないぜと思うわけです。終わってしまったことを嘆いても結果が変わるわけじゃない。ネガティブな印象だけが広まるだけです。(←これ結構重要だと思うんですよね。自分のイライラを吐き出したいがために応援してるグループに対してネガティブな印象を与えるツイートをしてしまうのはどうなの?イサキはとれたの?)「結果」だけだ!!この世には「結果」だけ残る!!キングクリムゾン!

(しかし同様に考えれば他人のツイッタ使用姿勢なんて強要するもんじゃないということになりますからね。何をつぶやいても良いんです。ただおじさんがCOOLではないなと思うだけなので大丈夫です。よろしくお願いします。)

 

 

・掛け声もアンコールもやりたい人がやればいいよね

・やりたいけどやり方を知らない人に届けばいいよね

・知ってることがあるなら教えてほしい、なるべく優しく頼む

 

ダメだったことを嘆くよりこれからを良くすることに力を注ぎたい、そんな顔をしています。おわり。